カナダ・バンクーバー検定上級者

面白いサイトがあったので試してみました。

その名も「けんてーごっこ」。

総検定数が800286検定で、誰でも自由に検定を作れるお遊びサイト。問題数も10問程度なのでちょっとした時間に楽しみながらマメ知識を磨けます。

その中でも注目したのは、もちろん【カナダ・バンクーバー検定】。

気づいたらもう昔話になりますが(笑)、まだ1カナダドル73円くらいの時代(現在約94円)のバンクーバーに住んでいた私としては絶対外せない検定です。

と張り切ったものの、問題数はたった10問なので気軽に解答。

その結果…Ta-Dah!!(←ジャジャーン!! in Japanese)

Vancouver Canada Test

1回目で10問中10問正解、全国1位の称号を獲得しました。

ただ、住んでいた人(いる人)にとっては基本的な問題ばかりだったので簡単でしたね。でも、どんなテストでも満点はうれしいものです。

全部で80万も検定があり、合格するとブログ等に貼れる認定証(フッターに貼ってあります)がもらえますので、みなさんもスキマ時間に遊んでみてくださいね。

次回は英語系に挑戦です!

にほんブログ村 英語ブログへ 

LINEで送る
Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です